枕(竹)投げの時間だ!ジョー!

アイキャッチ画像 イベント

やってきました、マスター・ジョー!
今回のジョーは「枕マスター・ジョー」です。

水曜メンテでクエストが開始し、毎日1個ずつクエストがアンロック、本日土曜日で最後のクエストがアンロックされ、枕投げ対戦が開始されました!

前回のジョーイベントではジョーと戦えたのですが、今回はユーザーバトルです!

前回のジョーの記事は以下から!

最後のクエスト 

最後のクエストは枕を持って枕投げ訓練生と戦います。
枕以外の武器では1ダメージしか与えることができません。

枕クエスト

枕は剣や鈍器、斧ではないのでエレメンタルナイトのライトニングスマッシュなどは使えず、持ち替えてしまうので1ダメージになってしまいました。

実際の戦闘の内容なのですが・・・

枕投げ(殴り)

殴ってるよね、これ。「枕投げ」訓練生なんだけど・・・。

7waveまであり、敵を倒しきれなくてもドンドン湧いてきます。

枕投げwave

人間キャラクターなら、湧かせた後にファイナルヒットを使えば簡単に攻略することができます。

ファイナルヒット

枕投げ開始

全く訓練になっていない枕殴りの訓練が終わると、ユーザー同士で枕投げ対戦を行うことができるようになります。

ジョーからもらえる「対戦ブック」を右クリックし、「広告を出す」を選択すると、パーティ募集のようなウィンドウが出ます。

枕投げ募集

相手側にそれをクリックしてもらい、こちらで了承すると対戦開始です!

ルールは簡単で、始まったら自分の出す手をクリックするだけです、
対戦ブックに勝ち負けの相性が書かれていますが、完全にジャンケンです。というか対戦ブックのキーの横に「グーチョキパー」の絵があります。
マビノギの、スマッシュ、ディフェンス、アタックの相性が使われているのがGood!

枕投げ相性

私がディフェンス(チョキ)、相手がスマッシュ(パー)です。

対戦開始

絶体絶命!

トーナメントのような読み合いとかはないです。

キリモミ回転

やっぱ投げてないよ!思いっきり殴られてる!

システムメッセージ

しかもなんか不穏なこと言ってます(システムメッセージ)。
石は入ってないかもしれないけど、外装はです!

ゴシャァと地面に・・・

キリモミ回転しながらゴシャァ!と地面に叩きつけられます。

どうやら私の考えていて枕投げとは別物だったようです・・・。

毎日3戦しましょう。

沙羅紗
沙羅紗

10メートルくらい吹き飛ばされたよ・・・。

この枕、可愛い見た目に反して痛い!

ウサギの竹枕
良いファンタジーライフを!

コメント