特殊形態/モーションの武器紹介!

アイキャッチ画像 装備

過去のアップデートで体装備についているモーションを他の衣装で使えるようにしたり、外見変更をした武器の外見をドレスルームに登録できるようになりました。

キャラクターのモーションの優先順位は、武器モーション>衣装モーション>待機モーションとなっています。
なので、武器を持っているときは衣装のモーションは発動しません。

今回のブログでは、そんな優先度の高い武器モーションで、通常の武器を持ったときと違うモーションになるものを紹介したいと思います!

ただ、種類が非常に多いのでお気に入りの物を数点だけとなります。

エタンのスタッフ

外見変更記憶呪文書:あり
武器種:スタッフ

最初から一番すごいので行こうと思います。

入手方法は、過去開催されたイベント「エリン冒険日誌イベント シーズン3」のスペシャル報酬等。

エタンのスタッフのすごいところは、通常は待機モーションや攻撃モーションが変わるだけなのですが、なんとそれだけではなく武器が形態変化します!

待機形態

エタン待機形態

戦闘形態

エタン戦闘形態

ライトニングロード形態

エタンLR形態

ライトニングロードのときのみ特殊形態変化するので多用する人にはオススメ!

外見変更記憶呪文書での変更なので、元になるスタッフは何でもOKです。

難点は、特別改造したときの光がとんでもなく眩しいことです。
待機モーションのせいもあって顔の横ですごい輝いています。

沙羅紗
沙羅紗

海の支配者の衣装はライトニングロードのエフェクトが変わるので、両方合わせるとかなり特別感がでるよ!

フクロウのスタッフ

外見変更記憶呪文書:あり
武器種:スタッフ

続けてもスタッフです。まあ、魔法好きなので・・・。

赤い雲の/青い雲の、の2種類があります。
赤い方は茶色いフクロウ、青い方は白いフクロウが飛んできます。
クエスト/報酬を持ってくるフクロウかな?

待機状態

フクロウ杖

私は白い方を所有しています。
待機モーションに入ると、どこからともなくフクロウが飛んできて杖先に止まります。
戦闘モーションなどには変更はありません。

沙羅紗
沙羅紗

かなりお気に入りで、今使っている見た目!

精霊外見変更は「残酷な魂粉砕」に設定しているので、エフェクトは結構派手目。

守護者のシックルスタッフ

外見変更記憶呪文書:あり
武器種:スタッフ

またまたスタッフです。今回大体スタッフです。

待機状態

守護者のシックルスタッフ

戦闘待機状態

守護者のシックルスタッフ

攻撃モーション

名前の通り、スタッフなのに大鎌の見た目になります。
見た目だけなので、攻撃力が上がったりなどはありません。

モーションは両手鎌と同じモーションになります。
武器種として鎌はありませんが、両手武器に鎌形状のものがあります。
また、両手斧にも外見変更で鎌にできるものがあります。

沙羅紗
沙羅紗

両手武器、スタッフ外見、両手斧外見といろいろなところに分散してしまっている大鎌。

スタッフらしからぬ見た目なのはインパクトがあってGood!

モーションも近接武器になるから、殴ってても違和感がないね。

下の画像は両手斧の外見の大鎌「黎明の影鎌」+精霊外見の「残酷な魂粉砕」

黒き龍騎士の大剣

外見変更記憶呪文書:なし
武器種:両手剣

近接戦闘が好きな人にオススメの両手剣です。

待機状態

黒き龍騎士の大剣

戦闘待機状態

攻撃モーション

両手剣ですが、片手に装備しモーションは片手鈍器のものになります。
モーションが片手鈍器のものになるだけなので、盾を装備することはできません(ジャイアントは可)。

ランダムボックスに時々入っているので、投げ売りされていることがあります。
改造やエンチャントなどができない代わりに最初から強力。ブロニーの武器には両手剣がないので両手剣を使いたい初心者にもオススメです!

沙羅紗
沙羅紗

大剣を使いたいけど、大型の武器はちょっと……っていう人におすすめしたい。

強化済みだから、そのまま使える武器なのですぐに使えるのがいいね。

細身の剣なのに、すごい豪快な振りになるのが面白い。

良いファンタジーライフを!

コメント