ブラックコンボカード完成!

アイキャッチ画像 イベント

ブラックコンボカードイベント8/30メンテ前まで!
イベント終了お疲れ様です。理想のコンボカードは完成しましたか?

ブラックコンボカードバナー

今回のブログでは、私の作成したコンボカードを紹介したいと思います。

ジョー攻略記事はこちら。

微妙なものを作ってしまったかもしれない

コンボカードはスキルと倍率を突き詰めていくわけですが、みなさんはどんなスキルで作りましたか?

私は今回が初めての参加で、普段もコンボカードの編集はしていないので、とりあえず連打して恩恵のありそうなスキルにしようと思い作ったのがこちら。

ブラックコンボカード

最終倍率83%のマグナムショットオンリーコンボです。
完成ボタン押す前の画像ですが、このポイントでこれ以上狙うのは怖いのでこのまま完成させました。

0%→10%→21%→35%→55%→83%

倍率的にも問題なさそうですが、なんでこれが微妙なのか。
それは、私はマグナムショット連発とかめったにしないからです。

途中で気づいてはいたのですが、今からスキル構成変更は間に合わないと思い完成させてしまいました。

沙羅紗
沙羅紗

いやぁ、まいったね!

試し打ち

とはいえ、作ってしまったので使ってみます。
影ミッション「挑発」ハードの壁に打ち込んでみました。

マグナムショット

コンボカードあり・なしで60発ずつ、コンボ各段階の回数10回ずつ計測しました。
傾向が見たいだけなので、試行回数は少ないです。
バフは装備のみ、マグナムショット1段です。

コンボカード無し(6段階×10射)
1段階目:7,377ダメージ(クリティカル27,948)
2段階目:7,727ダメージ(クリティカル28,825)
3段階目:8,602ダメージ(クリティカル28,885)
4段階目:7,882ダメージ(クリティカル28,718)
5段階目:7,602ダメージ(クリティカル27,665)
6段階目:7,818ダメージ(クリティカル28,586)
平均:7,834ダメージ(クリティカル28,438)
合計:47,007ダメージ(クリティカル17,0627)

3段階目が上振れしましたが、コンボではないので基本的にどこも同じような感じですね。

コンボカードあり(6段階×10射)
1段階目:8,307ダメージ(クリティカル28,807)
2段階目:9,510ダメージ(クリティカル32,429)
3段階目:9,849ダメージ(クリティカル37,061)
4段階目:10,150ダメージ(クリティカル39,561)
5段階目:12,632ダメージ(クリティカル46,455)
6段階目:15,991ダメージ(クリティカル54,872)
平均:11,073ダメージ(クリティカル39,864)
合計:66,438ダメージ(クリティカル239,185)

という結果でした。

思った以上に強いですね!
分かっていたことではありますが、6コンボ目のダメージがすごい
これはいつか役に立つかもしれないです。

沙羅紗
沙羅紗

単体ボスとかに打ち込むのは全然あり!
時間歪曲→メテオ連打が強すぎるけど・・・

30日間使ってみよう。満了すると復活に800円だ(汗

良いファンタジーライフを!

コメント