各地のハロウィンを探訪しよう!

アイキャッチ画像 イベント

10/18のアップデートでハロウィンイベントが開始されました!
街はハロウィン一色!・・・と思いきや?

今回のブログでは、各地のハロウィンを探しに行きたいと思います。

ハロウィンイベントについては前回のブログをぜひ!

ダンバートン

多くの人がここを拠点として活動していると思いますし、ハロウィンイベントの開始地点でもあります。
それもあって、街中は結構飾り付けが多く見られます。

ムーンゲート~西門前

ムーンゲート前

街中だけでなく外にもガーランドがズラリと設置されています!
ゲート前でなく、壁の周りをぐるりと囲うようにあります。

中央広場

ダンバートン広場

みんなが集まる中央広場には山積みにされたかぼちゃが多数!
夜にはかぼちゃの目が怪しく光っています。

北門前

ダンバートン北門

ティルコネイル方面からきた人を迎えるのが、このオブジェたちです。
かぼちゃだけでなく、おばけもいます。
ダンバートンには門が3つありますが、オブジェが置かれているのはここだけです。

銀行

ダンバートン銀行

ダンバートンの銀行横はお化けたちが!
銀行の建物に置いてあるので、アスキン銀行が用意したものなのでしょうか?

街の外にも

街の南西、ムーンゲートのちょっと南の木の根元にかぼちゃがいます。
ところで、この巨大かぼちゃはどこで生産されているのでしょう?!

沙羅紗
沙羅紗

さすがミレシアンにとってのエリンの中心地!

そこかしこに飾り付けが見られるね。

ティルコネイル

ミレシアンが最初に降り立つ場所、ティルコネイルはどうでしょう?
最近はあまり人を見かけませんが果たして・・・。

中央広場

ティルコネイル広場

ダンバートンでも見かけたガーランドが、広場の大きな木の前に設置されています。
全体的に控えめな感じがします。

食料品店前

食料品店前

ケイティンの食料品店前の看板の横に1つだけ置かれています。
お店の前ですし、ケイティンがカービングしたのでしょうか?

墓場

墓場

これは墓地のあるティルコネイルならではですね!
墓地にお化け・・・夜に来たらドキっとしてしまうかもしれません。

沙羅紗
沙羅紗

墓場のお化けはナイスだけど、ミレシアンの往来が少ないからなのか全体的に少ない感じ。

キアダンジョンの方やシドスネッターも見に行ったけどなさそうだったよ。

バンホール

鍛冶や精錬の修練に来る人がたくさんいたバンホール。
最近は浪漫農場でも鍛冶精錬ができてしまうので、あまり来ることはないかもしれません。
鍛冶と鉱山の街にハロウィンは訪れているのでしょうか?

町の入口

バンホール入り口

かなり味気ないですが、町の入口にはガーランドとかぼちゃが置かれています。
かぼちゃは街の外から来た人を迎えるように町の外を向いています。

町の広場

バンホール広場

広場にはぽつんとかぼちゃタワーが置かれています。
これだけです。ちょっとさみしいですね。

沙羅紗
沙羅紗

ここはかなり少なめだね。

やっぱりミレシアンの往来が少ないからなのか・・・

イメンマハ

美しい湖畔の街イメンマハです。
顔ハメのボードが置いてあったりと、ちょっとしたお遊びのある街です。

街の入口

イメンマハ入り口

イメンマハムーンゲートから街に入った時の橋にはお化けとガーランドが飾られています。
そしてそのまま広場の方に目を向けると、

イメンマハ通り

広場の方までガーラントがずらっと並んでいます!
かぼちゃやお化けのようなオブジェはあまりありませんが、おしゃれな感じの飾り付けですね。

公演場前

イメンマハ顔ハメ

公演場前のナオの顔ハメボードの横にお化けが2体!
サキュバスの方には何も置かれていませんでした。
せっかくなので、ハロウィンの記念撮影はここでしてみてはどうでしょうか?

噴水広場

イメンマハ広場

イメンマハは入り口から広場までしか飾り付けがありませんでした。
広場にはガーランド、かぼちゃ、お化けが勢ぞろい。ダンバートンの広場のように無造作に置かれた感じではなく、植え込みのところにちゃんと置かれているのが特徴ですね。

沙羅紗
沙羅紗

基本的に広場とそこに続く道路だけが飾り付けされている感じ。

広場から北や東を見るとガーランドが並んでいてきれいだったよ!

その他の地域

その他の地域には、ハロウィンの飾り付けは見当たりませんでした。
ダンバートンのすぐ横のカブ港にもありませんでした。
タルティーンやタラにも足を運びましたがそこもなし。
イリア大陸のケルラ、フィリア、バレス、コンヌース港、セルラ港、ベルファストにも飾り付けはありませんでした。

このことから、ハロウィンはウルラ大陸の東側の狭い地域で行われているお祭りのようです。

沙羅紗
沙羅紗

イベントで使われることがあるコンヌース港はひょっとしたらと思ったけど空振り。

まだまだ一部地域のお祭りという感じだけど、エリンにもっとハロウィンが普及する日は来るのだろうか?!

良いファンタジーライフを!

コメント