orz必要なし!(ハロウィンミニゲーム攻略)

アイキャッチ画像 イベント

10/25のメンテ後からハロウィンイベントの一日クエストが開始されました。

時計の針を回避しながら記憶を回収する、イベントストーリーであったミニゲームですね!

特に説明もなくゲームフィールドに飛ばされますが実は・・・

ハロウィンイベントについては過去記事をぜひ!

ミニゲーム概要

反時計回りに回転する針を避けながら記憶を回収していきます。

イベント時間制限

制限時間があり、フィールドにある10個全ての記憶を回収するとゲームクリアです。

針にぶつかるとダウンし、制限時間が減ります。

針を回避できるスキルがある

中に入ったら落ち着いてスキルスロットを確認しましょう。

回避スキル

orz

うつ伏せスキル(以降回避スキル)が追加されています。

発動に少し時間がかかりますが、使用すると伏せて針を回避することができます。

回避モーション

・・・なんかポーズ違わない?
確かに「うつ伏せ」だからそれでいいと思うけど。

ミニゲーム攻略

結論から言うと、回避スキルは必要ないし、余計なことをしないほうが簡単にクリアできます

記憶回収順路

記憶が1つ画像に写っていませんが、外から内に、内から外に回収しながら、自分も反時計回りで回収していけば、針に当たって制限時間が短くなっても、余裕を持ってクリアできます。

沙羅紗
沙羅紗

攻略と言えるのか何なのかって感じだけど、いかにも使ってほしそうな回避スキルを使わないほうが簡単にクリアできてしまう!

orzで回避している時間のほうが、針に当たって減る時間よりも長い・・・。

とにかく、反時計回りに走ろう!

良いファンタジーライフを!

コメント

  1. ちょっと前にここのブログを見るまでは毎回頑張ってorzしてましたが、
    うつ伏せしなくてもクリアできることを知れたおかげで、このミニゲーム楽にクリア出来るようになりました!
    情報感謝です(>人<)
    (たまに真面目にクリアしたくなったときは頑張ってますが(笑))

    • コメントありがとうございます!
      何度かorz使って、伏せるの遅いし制限時間もなんでこんなギリギリの設定にしたんだ(@@;
      と思い、回避諦めて無理やり走ったところ、余裕でクリア・・・。
      これは、運営の罠・・・かもしれないですね!