最初から強力!初心者にオススメ即戦力武器!

アイキャッチ画像 装備

マビノギの武器の強化は、改造、特殊改造、エンチャント、エルグ等、1本作るのにも大変な労力がかかります。

初心者用武器としてブロニークエストを進めることで色々な武器をもらえますが、残念ながらもらえない武器種もあります。

今回のブログでは手に入れた時点で即戦力!な武器を紹介していきたいと思います。
掘り起こすとかなりの数があるので、手に入れやすい初心者にオススメな武器に絞っています。

ビームソード

武器種:片手剣

攻撃力:90~180
クリティカル:50%

初出からもう10年以上経つ武器です。
普及型、通常型、高出力型の3種類、さらにカラーで性能が変わって来ます。
今回はその中で最も性能が高い、高出力レインボービームソードの数値を載せています。

片手剣なので二刀流可能です。
ブロニーがくれるメモリアルフラワーソードは二刀流ができないので、人間で二刀流を使っていくならばとりあえずこの片手剣を目指しましょう。

ランダムボックスに時々入っているので、よく投げ売りされています。

かつては修理費が高すぎて、成功率90%などの安い修理費で使い潰す感じでしたが、アップデートで修理費全般が安くなったので長く使っていけると思います。

難点としては、外見変更記憶呪文書が適用できないため、見た目を変更することができません。

スターウォーズごっこができます。

黒き龍騎士の大剣

武器種:両手剣

攻撃力:140~220
クリティカル:50%

こちらもランダムボックス産として安く売られていることがあります。

非常に高い攻撃力を持つ両手剣です。

ファイナルヒットを使うならば二刀流できるビームソードもありですが、スマッシュやバッシュ、エレメンタルナイトのスキルを使っていくならば、単純に攻撃力の高いこちらがおすすめです。

両手剣なのに、なぜかモーションは片手鈍器のものになります。
大剣にしてはだいぶ小ぶりです。

微上位のフォレストレンジャートゥハンドソード、若干性能が低いですが、クルタブロードソードというものもあります。

黒き龍騎士の弓

武器種:弓

攻撃力:65~140
クリティカル:40%

上記大剣の弓バージョンです。

ブロニーのくれるメモリアルフラワークロスボウと違い弓なので火矢が使えます。。
火矢によるダメージアップを使用したい場合、とりあえずこの弓を使いましょう。
また、射程もこちらの方が長いです。

こちらにも微上位のフォレストレンジャーロングボウがあります。

黒い星

武器種:デュアルガン

攻撃力:31~156
クリティカル:18%

黒いものが続きますが、今度はデュアルガンです。

高い攻撃力を持つデュアルガンですが、攻撃速度が「遅い」なので、通常攻撃を多く使用する場合、次に紹介するダウラの黄金銃も候補に上がります。

ダウラの黄金銃

武器種:デュアルガン

攻撃力:33~88
クリティカル:48%

攻撃速度とクリティカル率が高いデュアルガンです。

攻撃速度が「とても速い」通常攻撃向けのデュアルガンです。
しかし、現状のマビノギはスキルゲーなので、通常攻撃の速度よりも、高い攻撃力でスキルを使うほうが有利な場面が多いです。

黄金銃という名称と見た目にロマンがあります。
007好きの方は使ってみるのもいいかもしれません!

沙羅紗
沙羅紗

改造やエンチャントはできないけど、細工・精霊化はできるので伸びしろはあるよ!

即戦力になる武器は、何故か武器種が偏っている感じがするね。

歌琳
歌琳

できれば、スタッフや両手斧のように、ブロニーがくれない武器種を厚くしてほしいですね!

良いファンタジーライフを!

コメント