バイトの成果を見てみよう!イベント衣装披露

アイキャッチ画像 イベント

本日のアップデートでアルバイト・ジョーのイベントが終了しましたね。

今回のイベントでは復数の衣装が交換できましたが、全て過去のイベント品でした。
また、週間クエストの3週目では丈夫な釣り箱がもらえました。
ドゥカートがなくて釣り箱を入手できなかった私としては、かなりありがたいですね!

では、今回のイベントで入手できる衣装を見ていきましょう!

スリングバッグスポーティ

初出:2021年9月15日「インラインスケートチームサポート」イベント

スリングバッグスポーティ

男性はクロスバッグスポーティです。

ワンショルダーバッグにインラインスケートという現代都会風な衣装です。
ここ最近インラインスケートをやっている人を見たことがありませんが。

肘にガードも付けていますし、やる気満々ですね。

靴をはくと、移動モーションがスケートで滑っているようになります。
滑っているところは・・・、
なんだろう、小刻みに動いているからかちょっとジタバタしているように見えてしまいます(笑

沙羅紗
沙羅紗

インラインスケートのモーションは、シューティングスターローラースケートと同じ。

あっちは足元ピカピカ光っていたし、形状的にもインラインスケートのほうがスマートに見えるね!
ディナシーにバフをもらうと、よりワチャワチャ感が出て面白い

キュートフォーマルリボン

初出:2021年4月21日「16周年記念」イベント

キュートフォーマルリボン

フォーマルということで、きっちりとした感じの衣装です。
胸元の模様のデザインがオシャレです。
男性は半ズボンです・・・なぜ?

沙羅紗
沙羅紗

モーションはよくある袖を払うものだね。

でも、モーションさえついていれば、他のものに変更できるのでありがたい。

服は上下分かれていればもっと色々コーディネイトできたのにな~と思わせてくれる一品。

スノークリスタル

初出:2020年12月9日「プレシーズン」イベント

スノークリスタル

これはなかなか人気の有りそうなデザインですね。
スノーという名前の割に冬に着るには寒そうですが・・・。

モーションは祈りからの雪の結晶ですね。

沙羅紗
沙羅紗

ノースリーブ+背中出しの寒そうな衣装。

靴がスリッパなので屋内用なんだろうけど、それでも寒そうに見えてしまう。

でも、見た目はかなり好み。外に行くときにどんな靴が合うのかを検討する必要があるね!

リス学園

初出:2021年1月20日「ペットと共に過ごす幸せな時間」イベント

リス学園

似たような感じのキツネ学園に比べると、少し年齢層が低そうな感じですね。

モーションもキツネ学園に比べてよく動き、小動物っぽい感じが出ています。

沙羅紗
沙羅紗

キツネ学園にリス学園・・・、動物系の学園以外にも色々あるし、エリンの何処かには学園がたくさんある模様!
そのうち学園を実装してほしい!ラサ先生とかの魔法学校はあるけど。
ドラクエXのアスフェルド学園も惜しい感じだったし、やるならうまく作って欲しいところ。

ライトブリーズ

初出:2022年7月13日「プレシーズン」イベント

ライトブリーズ

オータムブリーズのスカートの短いverといった感じですね。
服のみなので、靴はヴァルドール学園の靴です。

モーションはオータムブリーズと同じですが、カバンを取り出すモーションは人気があるらしく、よく町中で見かけます。

沙羅紗
沙羅紗

上にも書いたけど、町中でカバンもっている人は見かけることが多いね。

これを機に持っていない人が手に入れられたら良いね。
町中や農場でのワンショットにも使えると思う!

スイートデートルックウェア

初出:2021年7月14日「プレシーズン」イベント

スイートデートルックウェア

デートルックということで、町中に合いそうなデザインですね。
こちらも服のみなので、靴はデイストリートシューズを履いています。

モーションはキュートデートルックエウェアと同じようですが、向こうと比べると大人っぽい印象があります。
待ち合わせ場所で、相手と会う前に身だしなみを整えている感じでしょうか。

沙羅紗
沙羅紗

色によるところも大きいと思うけど、服の形状自体は結構似ているのにちょっとした違いでだいぶ変わってくるね。サスペンダーとポシェットのせいかな。

おまけ(アイキャッチ画像)

今回のアイキャッチ画像のために作った雑誌っぽい画像です。

雑誌1

服は特集ということで、「リス学園の衣装」で、花束(香る花)を持っています。

雑誌2

こちらは大きく見出しがあるように、「スノークリスタル」です。

隠れて見えないところも作っているよ!ってことで(笑
イラストはAIに描いてもらいました。

良いファンタジーライフを!

コメント