珍しい事前告知!GWイベントを見てみよう

アイキャッチ画像 イベント

4月24日のメンテ後、GWのイベントが2つ告知されました。
大型アプデのときは事前に告知がでますが、こういった季節イベントで事前にイベントページができるのは珍しく感じます。

今回のイベントではGWイベント2種がどんなものなのか見ていきたいと思います。

「ゴールデンウィーク記念」イベント

下記バナーから公式ページに飛べます。

【実施期間】
2024年5月1日(水)0:00 ~ 2024年5月8日(水)23:59まで

1. 「忘却の秘薬」オンタイムイベント
イベント期間中にログインすると、1日に1個「忘却の秘薬」をプレゼント

2. ベルテンミッションバフイベント
イベント期間中、ベルテンミッションエリートモードのレベル上限が解除
ベルテンミッション内で「忘却の秘薬」を使用すると、即座に60レベルまでレベルアップ

完全にレベル上げ用のイベントですね。
ベルテンミッションエリートのレベル上限が解除されるのはプレシーズンなどで時々きますね。

今回のイベントで普段と違うのは、「ベルテンミッション内で「忘却の秘薬」を使用すると、即座に60レベルまでレベルアップ」というところですね。

普段はミッション内で忘却の秘薬を使うとレベル1になり、敵からの経験値が入らなくなっていたはず(そんな実体験があります)。

忘却の秘薬にはクールタイム(1日or1週間)があり、今回のイベントでは1日1個もらえるようなので、クールタイムが1日のものかなと思います。
クールタイムがないバージョンのがあればいいのですが、1日だとすると1回のミッションで連続使用は出来なさそうですね。

獲得経験値増加ポーションをあわせて、「背水の陣」で爆速レベル上げをしよう!

沙羅紗
沙羅紗

最近はレベル上げサボりまくっていたけど、この1週間は頑張ろうかな……

「幸運のアロマベアの欠片を集めよう」イベント

下記バナーから公式ページに飛べます。

【実施期間】
2024年5月1日(水)0:00 ~ 2024年5月15日(水)23:59まで

ロナ、パン、パダルル等とともにマビノギのマスコットキャラの座を狙っている?アロマベアのイベントですね。

こちらはオンタイムイベントということで、エリンに1日(36分)滞在することでもらえる「幸運のアロマベアの欠片」を集めようというイベントになります。

現在開催中の出席イベントと相性がいいですね。どちらも放置イベントですし。

もらえるアイテムとしては、「動物愛好家のソファー」椅子と農場アイテム「平穏な鉢植えセット」のようです。


なお、「幸運のアロマベアの欠片」10個で「幸運のアロマベアプレゼントボックス」を1個になるようですが、出るアイテムはランダムではなく、椅子と農場アイテムすべてがもらえるようです。

沙羅紗
沙羅紗

この間のマビノギマーケットのクリアファイルのときもいたし、アロマベアがマスコット化しつつある!

あれ、でもこのイベントでもらえるアイテムどれにもアロマベアいないような気がするけど……アロマベアとは一体……

良いファンタジーライフを!

コメント