「ワンダフルな幸せ探し」イベント開催!デイリーはどれが楽?注意事項も!

アイキャッチ画像 イベント

5月8日のメンテナンスから「ワンダフルな幸せ探し」イベントが開催されています。

イベントの賞品は、ペット用トーテムとなっております!

今回のブログでは、賞品を軽く見たあと、デイリークエストはどれをやればいいのか?について見ていきたいと思います。
ちょっとした注意事項もあります。

下のバナーから公式のイベントページに飛べます。

イベント賞品

ペット関係の賞品が多いですね。
フィンペットで使う各種パフュームが交換できるのはいいですね!

ストーリークエストをクリアすることで、思い出のペットの笛選択ボックスがもらえます。
私としては、プチ褐色キツネかな!

その他、椅子や農場設置物は機会があれば紹介したいと思います。

というわけで、今回の目玉!わんこスカーフ(ペットトーテム)です!

レッドわんこスカーフ最大生命力ペットトーテム
ブルーわんこスカーフ最大マナペットトーテム
イエローわんこスカーフ最大スタミナペットトーテム
パープルわんこスカーフ全ステータスペットトーテム
カラフルわんこスカーフ防御力、および魔法防御力ペットトーテム

公式には全て取引不可、同種のトーテムと重複適用不可。とあります。

ここで注意事項

今回実装されるトーテムはすべてスカーフの色違いですが、全部別種のものです。
よく考えれば人間のトーテムと同じことを言っているだけなのですが、もらえるのが全部スカーフなので同種だと勘違いしないようにしましょう!

2つとも活性化されているのが分かります。

まず5種とも手に入れてから厳選に入りましょう!
また、ペットごとに装備するものなので、複数のペットを使用している方はペットごとに持たせてあげましょう。

過去の首輪を持っている人は数値更新のチャンス!

デイリーはどれが楽?

今回のイベントではデイリークエストは選択式となっています。
ぶっちゃけどれがなの?!ということで見ていきたいと思います。

イチゴ牛乳を1個渡す(肉球×1)
・料理スキル
・牛乳1:空き瓶→牛から搾乳
・イチゴ1:商店で販売
おてがる度:★★★

鶏肉を2個渡す(肉球×2)
・鶏肉2:「材料捜索」スキルによるドロップ
おてがる度:(持っていれば★★★★★

こりこりミズダコチュウを2個渡す(肉球×2)
・フィンズクラフトスキル
・ミズダコ2:「材料捜索」スキルによるドロップ
・甘いハニーミルク2:空き瓶→マグメルの密の小川から採集
おてがる度:(ミズダコがあれば★★

ホロホロチキンチュウを1個渡す(肉球×3)
・フィンズクラフトスキル
・鶏肉1:「材料捜索」スキルによるドロップ
・甘いハニーミルク1:空き瓶→マグメルの密の小川から採集
おてがる度:(鶏肉があれば★★

影ミッション探検(今日のミッション)(肉球×2)
・等級不問
おてがる度:★★

交易路探索(肉球×3)
・距離、数量不問
おてがる度:★★★(ダンバ→カブ間が楽)

ペットと一緒!(ペット探検隊)(肉球×2)
・種類不問1個
おてがる度:★★★★★

ダンバートンで張り紙貼り(肉球×2)
・1日目のクエストと同じ内容
おてがる度:★★★★

というわけで、まとめてみました。

圧倒的に楽なのはペット探検隊です。
クエストを受注してから探検隊を出す必要がなく、あらかじめ仕込んでおけばクエスト受注→探検隊完了で即座に終わります。
ペット探検隊は農場の「ペット探検隊掲示板」から受注、完了ができるので一歩も動く必要なくクエスト完了できます。

サブキャラで掲示板がないという方は、イチゴ牛乳が料理スキル練習ランクなので楽です。何度も往復は面倒なので材料は必要分手に入れておきましょう。あるいは張り紙も移動するだけなので楽です。
スマートコンテンツとイベントボタンで行き来は楽にできます。

フィンズクラフトは料理と違い連続クラフトができるので、材料があればまとめて作っておいてあとは毎日渡すだけ、ということができます。
ただ、材料のミズダコや鶏肉は販売されておらず、確率ドロップなので後で後悔しないように。

沙羅紗
沙羅紗

サブキャラは掲示板設置してないので、結局張り紙かイチゴ牛乳をやる羽目に……。

良いファンタジーライフを!

コメント

  1. ミズタコチュウとチキンチュウは材料も調べずに面倒くさそうでやってなかったので、まとめ有難う御座います!
    材料創作アイテムは超大量にインベ圧迫しているので私はそれでいい気がしてきました・・・

    このイベント選択肢が多い上に、クエストごとにもらえるAPに差があったりするのでちょっと罠ですね(´ω`)

    • コメントありがとうございます!
      ミズダコ、鶏肉はフィンペット系のスキルトレで使おうと思って貯めていましたが意外と使わず・・・。
      でも、いつかなにかに使うかもしれないと思ってなかなか使えずにいます。
      今が使いどきな気もしますが(・w・;