ナマケモリガエル観察日記「5日目付近」

アイキャッチ画像 イベント

研究のきっかけ

選んだ行動によって成長した姿が変わる(ラファエラさん談)という話を聞いたため、自分で見てみたくなったから。

調べたいこと

行動による成長過程の違いを調べたい。

予想

食事をたくさんしたのは太り、運動をたくさんしたのはムキムキ、遊んでばかりいたのはロクデナシになる。

用意したもの

・ナマケモリガエル 11匹

観察の方法

・11匹のナマケモリガエルの「食事」「運動」「遊び」の回数をそれぞれ変えて観察する。
・11匹目は最初に世話したあと10日間放置する

観察経過

経過観察

5日目でカエルになりました!
オタマジャクシ期間短かったですね。
もうちょっと足が生えたりとかすると思ったのですが、突然カエルに(笑

オタマ→カエル
沙羅紗
沙羅紗

今の時点では行動による違いはなさそう。

見た目もセリフも同じっぽいね

歌琳
歌琳

ちぇんと最後まで世話してくださいね
農場のペットの世話もほとんど丸投げなんですから

沙羅紗
沙羅紗

はい・・・

良いファンタジーライフを

コメント