My装備紹介 チェーンブレイド編

アイキャッチ画像 装備

My装備紹介第1弾は、みんな大好き?チェーンブレイドの装備です!

ドルカさえあれば、CT気にせずガンガン使えるので初心者から上級者まで?使っていける才能ですね。
最近はエレメンタルナイトなど高火力が簡単に出せてしまうので、火力面ではちょっと物足りなくなっているかも?

以前記事でオススメ才能について書いたときに、一番のおすすめとしたので、じゃあ実際のところどんな装備使っているのか?ということで、実際に使っている装備を紹介しようかなと思います。

エンドコンテンツに行かないので、初心者復帰者向けの内容かと思います。

武器

まずは武器から。

カットスロートチェーンブレイド

武器はカットスロートチェーンブレイドです。

エンチャントは踊る ギルガシなので、接頭はもうちょっと良いものに張り替えてもいいかもです。

ちょっと前までカットスロートがまだ半端で、ダメージ的にもブロニー武器とあまり変わらなかったので、ブロニーのメモリアルフラワーチェーンブレイドを使っていました。

雷属性6が付いたので、メイン交代した感じです。
細工にはチェーンブレイドマスタリーか、属性が欲しかったので良かったです。

最近のエンドコンテンツでは属性が無効化されているようですが、私の行くようなところではまだまだ有効、それ以上の所だとチェーンブレイドだと火力不足になりそうです。

精霊武器のスキルの究極のチェーンブレイドチェーンバーストの維持時間延長と地味ですが、後述の頭装備の細工と合わせると1分くらいバースト状態になれるので、ありかもしれないです。
消費ドルカ2が地味に痛いです。

歌琳
歌琳

便利武器なので、手放せませんね!
初心者用のブロニー装備が強すぎて、あまり乗り換える必要もなさそうです。

ダメージを出すなら、両手剣や魔法武器、ナックル、弓などに投資したほうがいいかもしれません。

防具

範囲用とデスマーカーを半端に混ぜた装備になります。
実際、デスマーカーはあまり使ったことがないですが・・・。

頭装備

ナオたん

頭はナオたんです。
エンチャントは征服者 小手先。もうとりあえずこれでいいかなという安定感です。
征服者は本来武器にしか付きませんが、最初からエンチャントされたものがランダム箱から出るようです。

細工はチェーンバースト維持時間増加ドルカスキルダメージアップが付いている、奇跡の2種混合!
・・・がMOMで安く売られていたので買いました。

体装備

セイントガーディアンレザーアーマー

体装備はセイントガーディアンレザーアーマーです。初期のころの装備と違って、しっかり防御力保護があります。
初期は重鎧でも数ポイントしかありませんでしたからね。

エンチャは最上級ではありませんが、効果の大きいソナタ 囁きです。
このまま歌ってもOKですね。

細工はチェーンスイーピング範囲増加が付いています。
チェーンをメインに使っていた時は、チェーンスイーピングをかなり使っていたので有効でしたが、最近は魔法が多くなってしまいました。
倒しきれなかった敵への追い打ちには便利です。

手装備

攻撃速度の上がるセイントガーディアンガントレットを装備しています。
チェーンブレイド使用時は時間歪曲を使わないので、砂時計エンチャはなしです。
決意 大変なのダメージアップエンチャです。
トゥアリムエクスプロージョンをもう少し使いやすくしてほしいですね。

細工はデスマーカーダメージ増幅です。デスマーカーをあまり活用できていない現状、ここにスピニングスラッシュ範囲増加を入れれば、エコーが1個空きます。

足装備

足装備は移動速度が上がるシューティングスターフライングシューズです。
強力なエンチャや細工もなしです。
一応、記憶喪失 蝶のエンチャントをつけてあります。
物理系共通装備として、闇討ち時間延長が付いたものを使っています。

アンカーラッシュの最大移動距離があれば使い勝手は良くなりそうです。

アクセサリー

アクセサリー

アクセ2種です。
サポートパペットはダンジョンで常にほしいので、ほとんどの才能で同じものを使いまわしています。
細工はたまたまついた盾無し突進をそのまま使っています。
エンチャントは覚醒した 継承者なので物理も魔法もこれを装備しています。

もう1個の方は戦闘用制服汗クセサリーです。
記憶喪失 荒っぽいの火力エンチャに、デスマーカーの時間延長を付けたものです。
前述した通り、デスマーカー自体全然使っていませんが、元々時間の短いスキルなので3秒でもかなり大きいと思います。
また、荒っぽいエンチャントは、征服者と同じく本来はこの部位には付きません。

沙羅紗
沙羅紗

近接中射程の特徴を生かすために、スキルの範囲や使い勝手の向上がメイン。

ダメージは他の才能スキルにお任せだけど、影エリートくらいならチェーンブレイドでもダメージは十分。

ルンダ上級ハードくらいだと、敵が固くて面倒だな~と思うかも

歌琳
歌琳

乗り換えるとすると手装備でしょうか

沙羅紗
沙羅紗

そうだね。

でも、エコーストーンも2個しか使ってないから、当分はこのままでいいかな~

良いファンタジーライフを!

コメント