2024年前半アプデ情報(公式放送より)

アイキャッチ画像 その他

2/18の公式放送、皆さん見ましたか?!

公式放送ではマビノギの2024年前半のアップデート内容が紹介されていました!

今回のブログではその中からいくつかを紹介していきたいと思います。

また、動画版もありますので、よければそちらも!

2024年前半アップデート情報

3月 First Chronicle UPDATE

3月は大型アプデの予感です!
ストーリーの追加他、新武器の追加もあります。

First Chronicle -年代記ミッション-

年代記ミッション

ミレシアンがエリンへやってくるはるか前の、第一次モイトゥラ戦争をエイヴォンのグローブ座で追体験できるというもののようです!

グローブ座

入り口は普段とは逆のココみたいです!

グレンベルナとかみたいに参加条件がまたきついんじゃないかと思ったのですが、

条件1:C3錬金術師をクリア
条件2:累積レベル5000以上

とのことで、かなりゆるい感じになっています。

そして、この年代記ミッションでは新しく「クロニクルケルティック」シリーズの武器が新登場します。

位置づけ的にはブロニーがくれる、「メモリアルフラワー」シリーズの上位に当たるもののようで、エンドコンテンツ武器へのつなぎになりそうです。

沙羅紗
沙羅紗

やっとブロニーから次への空白を埋める武器が来た!
ブロニーの武器のように最初から完成品じゃなくて、自分で強化していかないといけないけど、そこもゲームの楽しみだしね!

これは期待大!

歌琳
歌琳

先行情報になりますが、クロニクルケルティック武器は取引できないので、自分の力で獲得しないとダメみたいですね。

頑張っていきましょう!

新武器追加

ペルシウスシリーズ
テフドゥイン・ミッションの素材を使った武器数で、種類しかなかったのが、今回は新たに15種も追加されるようです。
デザインは全体的に、黒・赤・金で格好良さそうです。

ケルティックシリーズ
こちらは逆に多くの武器種がありましたが、その中でなかった弓、両手剣、ランスが追加される事になりました。

沙羅紗
沙羅紗

クロニクルケルティックシリーズも実装されるけど、既存のケルティックシリーズとどっちが強いんだろう?

既存のケルティックシリーズは今更すぎる気がするけど・・・。

武器改善

ナイトブリンガーシリーズと太陽と月の剣に強化が入るようです。

4月 マビノギ19周年

ゲーム内イベント、公式放送をやるようですが、詳細は不明です。

6月 7000日イベント&○○○○

このイベントではいいことが起こるらしいですw(公式放送より)

沙羅紗
沙羅紗

4月からについては全然わからなかった(笑

通常のイベントとかは毎月やるだろうから暇にはならないと思う。

マビノギはいよいよ19周年!
ゲームエンジンをUnreal Engineに移行するエタニティプロジェクトも進行中!
まだまだ元気なゲームですね!

良いファンタジーライフを!

コメント