ギルマスさん、リニューアル後トーナメント初優勝!

アイキャッチ画像 その他

トーナメントのリニューアルから少し経ちましたが、この度私が所属するギルドのギルドマスターさんが、リニューアル後初優勝を飾られました。

私も毎週応援に行っていましたので、この栄光の瞬間に立ち会うことができました!

今回は最終戦の様子をお届けしつつ紹介していきたいと思います。

トーナメントリニューアルについての記事はこちらです

最終戦の様子

というわけで最終の様子からです。
ギルマスさんは以前から準優勝までは行けてたのですが、なかなか決勝戦の壁が厚かったようです。

1st Attack

1撃目はお互いガードでの様子見となりました。

2nd Attack

2撃目では敵から一撃をもらってしまいます。
「A」はダメージの少ない攻撃でしたが、この1撃が勝負になることも多々あります。

3rd Attack

そして3撃目、「W」と「S」でダメージ交換となりましたが、ギルマスさんは強打のスキルを入れています。
強打は「攻撃に成功するとダメージ2倍」という効果です。
3撃目で2撃目の負けを清算し、ライフが並びました。

4th Attack

相手は強打が入っていましたが、「A」が刺さりました。
ここまで、1勝、1敗、2分けとどちらも一歩も譲らない展開となっています。

Final Attack

そして運命の5撃目、ギルマスさんの「S」攻撃が相手選手に刺さりました!
「A」は「W」と「D」に勝てる強い攻撃ですが、上手く弱点の「S」を差し込んでのフィニッシュとなりました!

おめでとうございます!

優勝したギルマスさん、ずっと研究を続けてきたので、感無量です とのことです!

ギルマスさんは、今までの試合の記録を付けて研究されているようです。
特に負けた試合については、深く研究されているとのこと。

ギルマスさんの現在の勝率は73%、その勝率をもってしても優勝は難しいようです。

次回、2連覇を目指して頑張ってほしいと思います。
また、応援に行きたいと思います。

おめでとうございました!

良いファンタジーライフを!

コメント